Dairy of Sodacoconut

日々の事、ストーリーなど。

ブエノスアイレスでばったり(2013年)

柊先輩はひどく臆病だった。人騒がせな事件ばかり起こしていて、話題が尽きることがなかった。手首を切る、なんてのは序の口だった。昔の小説に出てくる女学生みたいに艶やかな黒髪をたなびかせていたかと思えば、次の日には丸坊主同然のショートカットで現…

日記:10/03

今日はアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー」を見てた。数年前にやってた時は3話をリアルタイムで観て、その時は特に興味を持てなかったんだけどこうして改めて1話から観てみるとキャラクターや世界観のキッチュさが凄く(今の)自分の好みに合ってるし小…

日記:秋の夏日

ずっと裸でいるみたいな1日で意識が遠かった。考えることを考えなくなっているというか...疲れてるんだと思った。僕はとにかく防衛本能が強すぎるので(あるいは無さすぎる事への反動とも言えるけれど。普通の人間が生まれつき備えている甲冑が自分にないよ…

日記:初秋

誰も僕に意味のない火を点さないでほしい。今日は秋刀魚が特別美味しかったとか、そういうことだけで十分だ。生きてるだけで十分とはとても思えないけど、無言を共有したい。それが出来る人と... 最近J-Popやダンスミュージック、電子音楽の殆どが馴染めない…

コーヒーを切らしてから2日が過ぎた金曜の晩、カフェイン中毒者の俺は辛抱たまらなくなり、もう今すぐ駅前のロイヤルホストに行ってアイスコーヒー、一杯だけでもと思って息切らしながら親に金の無心をしに行ったら、戸棚に今日買ったやつがあるからそれ飲め…

暑さが全力で蚊のため息ほどの生命力さえ薙ぎ払おうとするかのような日だった。いけないと思いながらも何もする気が起きず寝ていると、寝るのもキツくなってきて腹が減っているわけでもないのにイライラして、自分はただ無為にダラダラ過ごすのに向いていな…

クロスリズムの日 Part01

何だか取り残されてる感じがする。部屋の中で腕を振ったり笑ったり、寝てもすぐ起き上がったりしているこの自分は一体誰だろうか?そんな奇妙な感覚に囚われてしまう。 妹が扇風機を買い与えられていた。もう、口を開くのも億劫というか、端的に死ぬんでない…

pause

歌詞...歌詞が進まない(2行だけ書いて終了した)。以外に特に書くことがない。 自分には人間的な感傷を排除しようとする非情な部分があると思う。かといって極端に人工的なものも嫌う。人の手触りを感じる構造とか物語の論理が好きなのだと思う(多分)。 …

童日

セブンイレブンまでウイスキーとアイスを買いに行ったら入口の前で痩せた女がタバコを吹かしてた。向こうからきたおばさん3人に声をかけられると気前よく返事をしてた。知り合いなのだろうか。酒を買うときウオッカにしようかウイスキーにしようか迷ったが…